« 95歳のブロガー 世界の話題スペイン発 | トップページ | 榎木孝明さんって素敵! »

火曜日は水曜日

003_2 ある朝のこと、きょうは水曜日だから可燃物を捨てる日だよねー、と持っていったら、そこにあるのは、カン、ビン、ペットボトルばかり。まぁ皆さんそろいも揃ってどうして間違えていらっしゃるのでしょう、今日は水曜日でしょうが、と思いながらも、一人だけ異質な物を置いてくるわけにいかず持ち帰りカレンダーを見たら、、、なんとその日は火曜日だった。

それからお昼ころに会った人に「きょうは水曜日ですよねー」と言ったら「あら、なぎささん、きょうは火曜日ですよ」と言われてしまった。

夕方になってちょっと新聞のテレビ番組をチェックしましょう、と新聞を探したけれど、どうしてもないのだ。回収に出しましょう、とて数日まえに紐でくくっていたのも念のためほどいてみたけれどナイ。

今まで一度として、配達を忘れることなどなかった配達の人に電話してみた。「ひょっとしてもしかして、、、お忘れではないでしょうかぁ、、、」

配達の人は、「たしかに届けたと思いますが、予備がありますのでそれを届けましょう」と言ってくれた。

それから私はテーブルの上にある新聞をもう一度眺めた。それはもう10回くらい手に取ってみては「これは昨日の新聞だよねー」と確認の上にも確認した新聞だった。9月25日火曜日かぁ、、、。

その時になって頭の後ろの方から「きょうは9月25日、火曜日だよォー」という声が聞こえてきたのだった!

キャータイヘーン!急いで電話に飛びつき「あ、ありました~」と言おうとした時すでに遅し、玄関の方でバイクの音がしていた。ゴ、ゴメンナサイネー、人騒がせねー、まったくー!と平謝り、、。気持ちはドヨヨーンと暗く重く落ちてゆく、、、。私の脳はどうかなってしまったのか、これってオトシのせい?

そして本日10月9日火曜日、私は「今日は水曜日、英会話の日」と朝から思い込んでいて、夕食後ササッと片付けると勢いよく出かけて行った。そして半分くらい行った所で、、、「今日はもしかして火曜日では、、、」という気がしてきて確認のため戻ってきた。家の者に「今日はえらく早いね~」などと言われながらカレンダーを見たら、、、やっぱり火曜日でしたー。

で実はこれは初めてのことではなく、2ヶ月くらい前にも火曜日なのに出かけていったことがある。その時は教室のドアをさっと開けたら、異様に黒~い服のおじさんたちが一斉にこちらを見て、、、おっ、やーさんたちの集まりか?とドッキーン。

入り口にてあの方達はどなた達か、と行事予定のボードを見たら、校長先生方のお集まりだったのでした^^

さて写真は正真正銘我が家に咲いた夕顔(夜顔)です。

|

« 95歳のブロガー 世界の話題スペイン発 | トップページ | 榎木孝明さんって素敵! »

ドジなわたし」カテゴリの記事

コメント

ご心配をおかけしました。
昨日、帰って来ました。

あたたかいお心遣いのコメントをありがとうございました。

なぎささん、忘れっぽいのは、歳のせいじゃないんですって!!(医者が言ってます)。
大丈夫、そんなのはまだまだ心配無用。

なぎささんの記事を読んで、「ウフッ、なぎささんたら~」なんて、私は元気を頂いてます。

頑張って、また書きますよ。

投稿: ば~ば | 2007年10月10日 (水) 11時26分

さすがにそこまでのことはないです。(笑)
三連休があるとちょっとリズムが狂いますよね。

でも、三連休といっても休みがないですからね。

思い込みは私もよくあるので・・・。

多分、それは妖精の仕業じゃない?
そう思うと楽しくなりません?

投稿: frusic | 2007年10月10日 (水) 13時27分

ばーば様おかえりなさい

これからまたよろしくお願いしますねー!
いつもトンチンカンなことやってるわたくしです。
それで元気をゲットしてくださるのなら、いくらでも
供出いたしますよー^^

また楽しい話題を楽しみにしておりますー。

投稿: なぎさ | 2007年10月10日 (水) 22時11分

frusicさま

オー、なんと、それは妖精の仕業だったのですね!
なにかちょこちょこと、いい事をしたり
悪さをしたりするという、妖精がいると聞いたこと
あります。

ホントだー、そこはかとなく楽しくなってきましたー
妖精ちゃんと楽しくやっていこうっと!

投稿: なぎさ | 2007年10月10日 (水) 22時17分

会社時代と異なり、手帳を持たなくなったら、こういうことは頻繁に発生する、、、
お年寄りの同窓会の幹事さんは大変らしい!
出席の返事が来ても、半数近くはその日を忘れるか、勘違いする、、、だから、奥様宛に案内状を出すのが確実である、、と!
なぎさ様~、、しっかりしてよ~!!

投稿: ナベショー | 2007年10月13日 (土) 18時38分

ナベショーさま

おくさまあてに案内状を出すとは愉快ですね!
初めて聞きました。

そのうち幹事さんがどうかならないと
いいですけどね~^^

投稿: なぎさ | 2007年10月14日 (日) 06時13分

ブハハハ!
なぎささん甘いな~
私なんか平気で二日前と間違えます
そんなこと気にしてたら亀田に勝てませんよ~♪

投稿: 便利屋 | 2007年10月14日 (日) 17時46分

便利屋さま

亀田ってボクシングの亀田クンですか?
彼がなにかしでかしたのでしょうか?
NHKしか見ないものですから全然わかりませんのよ^^

亀田製菓の社長さんは年金の受け取りを辞退なさってるそうですね、、、そんな身分に私もなりたい!

投稿: なぎさ | 2007年10月14日 (日) 23時41分

なぎささま
ナベショーが定年直前に席を置いていた会社の元社長、、OB会に出席のはずなのに現れない。
秘書が奥様にTELしたら、確かにOB会に出るからとかなり余裕を持って家をでました、、未だついていませんか、、という。
会の終わり頃、奥様からTELあり。
OB会に出るため大阪の環状線に乗ったら、どこへ何しに行くのか忘れてしまい、環状線3回回ったけど、思い出せづに家に無事帰って来たと、、、。
年とるとこうなるんかな~?

投稿: ナベショー | 2007年10月15日 (月) 00時10分

ナベショーさま

いったい私は何処へいこうとしているのでしょう?
といったプチ経験は数限りなくあります。

車を発進させたものの、どこへ行くつもりだったのか、、、。路肩に寄せてしばしムーと考えてもわからず、また元の場所へ戻ってみたり。

五島に環状線がなくてよかったわ~^^

投稿: なぎさ | 2007年10月15日 (月) 17時00分

>
おっ、やーさんたちの集まりか?とドッキーン。

さぞや、びっくりしたでしょうね^^

投稿: つばき | 2007年10月16日 (火) 20時54分

つばき様

はーい、あちらもびっくりしたことでしょうね。
これから慎重に行動すること、肝に銘じなくては、、、。

投稿: なぎさ | 2007年10月17日 (水) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76457/8314081

この記事へのトラックバック一覧です: 火曜日は水曜日:

« 95歳のブロガー 世界の話題スペイン発 | トップページ | 榎木孝明さんって素敵! »