« 私ハ ヒラリー ノ 夫デス | トップページ | ケネディ家のスマイル »

このハミ肉を

Ukonn_005 先日の夜10時くらいだったか、テレビでも見ながら洗濯物たたみましょ、と思いテレビをつけたら、、、腰周りの余分な肉を取りましょう!という体操をやっていた。

そしてアナウンサーも講師のセンセイもその贅肉を“ハミ肉”と言っていて、ご丁寧にテレビ画面下方にも“ハミ肉”と解説していた。この言葉はいつから市民権を得たのだろう。

そうかー、この頃ではハミ肉というのだなー。きっとハミだした肉という意味なのね。いったい誰のネーミングなのだ?

それにしても世界の一流のアスリートの肢体を眺むれば、まるで余分な肉などどっこにもない!(かわゆいオヘソにもピアスがしてあった子もいたよねー^^  )長~い、スラリと伸びた両手に両足。これを美しいと言わずにおれようか。私はこれぞ“生きてる芸術品”だと思いましたね。

で私は夫・Tに言った。「私もこのハミ肉をなんとかして、もっとスリムになりたいもんだワー」

するとTは言った。「そんなこと全然気にしなくていいよー」

あら?ひょっとするといたわってもらったのかしら、、、と思いかけてるところへ、また言った。「誰~も見てやしないからな~」

なんだそういうことかー。「人は他者から見られることにより美しくなる」、、、これは真理かもしれませんねー(^^)

|

« 私ハ ヒラリー ノ 夫デス | トップページ | ケネディ家のスマイル »

言葉って」カテゴリの記事

コメント

そうなんですね、人目を気にしなくなった途端にお腹の肉がポッコリ。

だって、人目が無いのに、暑さも我慢してキツイガードルなんて~、思っただけでイヤダァ。
と、このところ、風呂上りにタメ息の増えた私です。

ハミ肉ダイエット・・・ホント流行ってますね。

でも、人間の肉も引力の法則には逆らえず、そうなるとちとやそっとのダイエットでは追いつきません。

「無駄な抵抗はお止し」ということでしょうか。

投稿: ば~ば | 2007年9月 3日 (月) 14時09分

私も最近、はみ肉気味となり、今ではそんなかわいらしい表現ではいけないような状態となってしまいました。
何とかしなければ。

妻もよく、見られて美しくなると言って、田舎に越したことにブツブツ言います。(笑)

投稿: frusic | 2007年9月 3日 (月) 17時27分

ばーば様

無駄な抵抗はおよし、、、!
これからますますおいしいものが登場してきますから、これを見過ごせ、というのが過酷ですねー。

朝夕涼しくなってきました。

投稿: なぎさ | 2007年9月 4日 (火) 07時19分

frusicさま

田舎で一人張り切って美しくしていようとすると、どうしても浮いてしまいますから、、、大勢に合わせるようになりますよねー。

“初霜”のおいしいご飯の誘惑にも勝てないことでしょうから、これからますます、、、?

投稿: なぎさ | 2007年9月 4日 (火) 07時40分

野の花でさえ、美しく着飾り、香りを漂わせて、受粉のために蜜蜂や蝶を誘う、、、
種の保存のための必死の努力をしてると言うのに、人は何時からかハミ肉なんぞ気にすることもなく、人から美しく見られることに無感覚になったのでしょうか?
生物の中で一番早く滅びるのは人間なのでしょうね。
まあ、ナベショーもメタボ腹を何とかせねばなりませぬが、、

投稿: ナベショー | 2007年9月 4日 (火) 22時10分

ナベショーさま

もはや種の保存のためになにか関与せねばならぬこともありませぬゆえ、着飾ることもいい香りを漂わせる事も不要でございます、、、。

いまや、ナントカ ザウルスの様相を呈してきたような、、、。無神経、無感覚、いけませんねー!

投稿: なぎさ | 2007年9月 5日 (水) 08時22分

ブヒヒヒ!
今のままのなぎささんで十分可愛いってことでしょ?
目に余ったら「ナンとかしろ!」って言うはずですもん

昔は女性選手なんてゴツイ人ばかりでしたけど
最近は綺麗な人が多いですね~
気が付くと試合そっちのけでボ~っと見とれてます(^^;

投稿: 便利屋 | 2007年9月 5日 (水) 10時40分

便利屋さま

目に余らないみたいですよ、そんなに熱心に見てないから、、、ハハ!

そうそう、体育系はシコメだと思ったら大間違い!
みんなべっぴんさんですよねー。その中からキャスターとかタレントとか出てきてますからねー。

動く芸術品、しっかり鑑賞してください。

投稿: なぎさ | 2007年9月 5日 (水) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76457/7781198

この記事へのトラックバック一覧です: このハミ肉を:

« 私ハ ヒラリー ノ 夫デス | トップページ | ケネディ家のスマイル »