« 今日の釣果は? | トップページ | 身辺の整理ができてないものですから »

これからアタシはどうなるの?

U13975729pudoru ベテラン看護師のSさんは、もう結婚しないかもしれない、、、という予測のもと両親の家を出て、自分の家を建てた。そして小さな犬を飼うことにした。(ミミー)

ある日のこと、Sさんは夜勤の疲れもあって、ミミーを散歩に連れて行く体力も気力も無かった。

ところがミミーときたら「アタシタチ、これからお散歩行くのよねー!」と喜色満面にして、ちぎれるほどにシッポを振っているのだった。

Sさんは「ミミー、今日はお散歩、ナシよ!」というのもしのびなく、ようやくのことで重い体を持ち上げ表の通りへ出た。

するとそこへウォーキング中の人が通りかかった。Sさんは思わずその見知らぬ男の人に「あのぉ、申し訳ありませんが、この子を一緒に連れていってくださいませんか?」と頼んでいた。

するとその人はいともあっさりと「あ、いいですよ」と引き受け、リードを受け取った。

ミミーはコーナーを曲がるまで、何度も何度もSさんを振り返りながら連れられて行ったということでした。

さて写真はミミーではありません。こんな感じかな~というので拝借してきました。この話を聞いたのはもう8年くらい前のことですがふと思い出して書いてみました。ミミーはまだ元気にしてるでしょうか。

|

« 今日の釣果は? | トップページ | 身辺の整理ができてないものですから »

ペットたち」カテゴリの記事

コメント

連れて行かれるミミーの様子。

なんだか「赤いクツ、履いてた女の子、異人さんに連れられて行っちゃった」の光景が眼に浮かびました。

心細かったんでしょうね。

ミミーもSさんもお元気だといいですねぇ。

投稿: ば~ば | 2007年8月 5日 (日) 13時09分

ばーばさま

そう言われればそんな光景が目に浮かぶようです。

まぁそれにしても都会では考えられないことかもしれませんね、見ず知らずの人に子犬を預けたり、あっさり引き受けたり、、、。

女子バレー観てしまいました!松田聖子チャンがかわゆいこと!「赤いスィートピー」歌ってた頃と全然変わらないみたいでしたよー。

投稿: なぎさ | 2007年8月 5日 (日) 21時47分

あ!私も「赤い靴」が目に浮かびました!
そんでミミーはそのまま行方不明になっちゃったんですか?
Sさんはなんでそんな謎の怪人にミミーを預けちゃったんですかね?
なんだかイソップ童話みたいな不思議なお話ですね・・・

投稿: 便利屋 | 2007年8月 6日 (月) 14時35分

便利屋さま

ご心配おかけしたと思いますが、ミミーはちゃんと帰ってまいりましたよ。

何度も振り返りながら連れられていくミミーの姿が可愛いというかせつないというか、、、。

その時Sさんは疲労困憊でして、ついつい見ず知らずの人に頼んでしまったのでしょうねー^^

投稿: なぎさ | 2007年8月 6日 (月) 22時24分

犬は毎日の散歩がタイヘンですね。
台風なんぞが来て、外へ一歩も出られない夜なんか、おしっこしたくてぶるぶる震えてても、ガマンしてる、、
ロープ付けての散歩の時は、忠実に従ってるけど、ロープ外すと、とたんに飛び出して野生に帰って、呼んでも知らぬ顔、、、、、、
人情が通ずるほどでも無く、あんがいドライかも知れませんよ?
餌を食べさせてくれて、散歩させてくれるのが、我が主人、、、なんて!

投稿: ナベショー | 2007年8月 7日 (火) 22時16分

ナベショーさま

実は犬もネコも飼ったことなくて、あまりよくわからないのですよ。

子供の頃、犬を飼いたい~、とせがんだことありましたが、紫色の毛をした犬がいたら飼ってもいい、とか何とか言って、はぐらかされてしまいました。

今はおとなしそうな犬でも、いつ気が変わって噛み付かれるかもしれないと、用心して近づかないようにしてまーす^^

投稿: なぎさ | 2007年8月 8日 (水) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76457/7413587

この記事へのトラックバック一覧です: これからアタシはどうなるの?:

« 今日の釣果は? | トップページ | 身辺の整理ができてないものですから »