« つつしんでお断りを | トップページ | 英会話は楽しく »

なんともゴージャスな夢を見た!

忘れもしない、去る8月13日の未明、私は絢爛豪華な夢をみた。以下は夢のあらましである。

さて、その朝、ごはんの支度をするべ、と台所に入った私は、ガステーブルの上にフライパンがあって、そこに燦然と黄金色に輝くヘビが鎮座ましましているのを見た。えーっ、これを一体、どうしたらいいのー? 「おとーさーん!」(うちでは子供たちがいなくなっても便宜上、おとうさん、と言っている。) と呼んでみたが来てくれないので、自分でなんとかすることにした。

それで、運動会のお玉競争よろしく、こぼさないように両手でヨンヨンと運び、勝手口の戸を足でエイッと開け、ボチョンと捨てた。これはとても重かった、なにしろ金塊ですからね。

それからフーッ、ヤレヤレと台所に戻ってくると、な、なんと流し台の前に、もう一匹の、これまた黄金に輝くヘビが長々と横たわっているではないか!困るのよねー、こんなところに寝そべってもらってたら、と思いながらシゲシゲと見てみると、小さなウロコの一枚いちまいが、すべて黄金で出来ているのだった! それからハッとして時計を見たら、4時50分だった。

朝、起きてきたハハにこの夢をカクカクシカジカと話したら、「それはねー、なぎささん、うちに大金が転がり込んでくる前兆じゃないのぉ?」 と嬉しそうにしていた。なんでも奈良の三輪神社ではヘビを神様として祀っていて、お金の回りが良くなるからと、ご商売の方々の信仰を集めているそうなのである。

さてあれから一ヶ月半くらいたってしまったが、まだこれといって善きことはなにも起きてきていない。黄色いスイカがゴロゴロと転がりこんできたくらいである。あの夢に匹敵するような、豪勢な幸運が舞い込んでこないのだろうか?

あの夢に有効期限があるものならば、願わくば今年の暮れ、はたまた明けて来年の一月半ばくらいまでは効力があって欲し。歳末大売出しで特等に当たる、、、宝くじに当たる、、、お年玉つき年賀状が一家で3枚、特等に当たる、、、。ざっと考えてもこれくらいはチャンスがあるというものだ。

今まで、くじを引いて当たった! などという経験は皆無なのだけれど、なんだか当たりそうな気がする~~~そんな予感でハッピーなワタクシです!

|

« つつしんでお断りを | トップページ | 英会話は楽しく »

」カテゴリの記事

コメント

せっかくの黄金のへびを外へ捨てたのは、まずかったな~
ご馳走食べさせて、お神酒を飲ませて、ご接待すべきだったのに!

投稿: ナベショー | 2006年9月25日 (月) 23時24分

ナベショーさま

ははーっ、そこまでは思いつきませんでした。もっと歓待すべきでしたねー。よう来てくださいました、と。
すみやかに幸運が舞い込んだかもしれませんね。

あれから、勝手口の外を見回りましたが、どっこにもいませんでした。それにしてもリアルな夢でした!

投稿: なぎさ | 2006年9月26日 (火) 07時06分

蛇の夢は吉だと言いますが、本当に何時までが有効なのでしょうね。
忘れた頃にいいことが・・・それとも、ナベショー様の仰るように、足で戸を開けて外にボチョンで無効になったのかしら。

投稿: ばら色婆ァバ | 2006年9月26日 (火) 15時47分

あれ?
たしか今日から「オータムジャンボ宝くじ」売ってますよ~!
早く買わなきゃね
結果楽しみに待ってま~す♪

投稿: 便利屋 | 2006年9月26日 (火) 22時20分

ばーばさま

ボチョンで無効になっていないといいのですが、、、。
忘れたころにいいことが・・・無理に忘れて待ってま~す^^

投稿: なぎさ | 2006年9月26日 (火) 22時30分

便利屋さま

オータムジャンボ宝くじ、とはこれ如何に!

宝くじって年末だけかと思っていました。まだ一度も買ったことないので、ビギナーズ・ラックということで、大当たりするといいなー。

よし、このさい、ヘソクリぜぇ~んぶ、ぶちこんで、一攫千金の夢をみましょうか? 首尾よくいったら、便利屋さまんとこの株をどっさり買いましょ。

投稿: なぎさ | 2006年9月26日 (火) 22時41分

カラーの夢は、ストレスを強く、かんじてるとき
見ると、テレビで言ってました。
うちの、とても、とても、よく出来た、嫁は、
いつも、カラーで、見るそうです。へ・へ・へ・・・・
しかも、カップめんの、うつわ、が、でてきたら
器に、乗り込み、空を自由に、飛べるそうです。
うらやましい限りです。
夢もひとそれぞれですねぇ。

投稿: 石鯛君  | 2006年9月27日 (水) 17時51分

石鯛君さま

そういえば、お盆の前後はストレスありまくりでしたねー。しかもピンピカキンの夢ですからね、押しつぶされそうなストレスがかかっていたかも。

そちらのお嫁さん、たまには解放してやってくださいませ。カップめんの器に乗ってどこかへ行って、帰って来なかったら大変ですからねー。

投稿: なぎさ | 2006年9月27日 (水) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76457/3580283

この記事へのトラックバック一覧です: なんともゴージャスな夢を見た!:

« つつしんでお断りを | トップページ | 英会話は楽しく »