« 買い物は楽しい | トップページ | ハッピーエンドでよかったね~ »

死ぬほどビールが好きだったのね

_012 この4月はじめにキュウリとオクラの種を蒔いたのだけれど、かわゆい芽が出てきたと思ったら何者かに食べられ、また蒔いて、また食べられ、もう無理ね、と諦めかけていた。すると、犯人はナメクジだからビールを置いていたらいいですよ、と教えてくれた人がいた。

それでゼリーのはいっていたプラスティックの容器などにビールをいれて楽しみに待つことにした。(残り物のビールを知り合いの割烹やさんにわざわざ貰いにいった)

翌朝、見に行くと、ワォ!幾万ともしれぬ(これはちょっとオーバーですね)ナメクジがビールの中で溺死していたのである!ナメクジ退治用の薬もいろいろあるらしいけれど、ビールがこんなに霊験あらたかだったなんて知らなかった。

今、キュウリは家の中で大切に育てている。もう少し大きくなるまでオンバヒガサで育てるつもり。オクラはご近所から苗を頂くことになった。

さ、これがそのナメクジですといって、ナメクジの写真をお見せする訳にはいかないので、バラの花の写真を。このバラはなにを隠そう去年の母の日に自分で買って自分で植えたバラの木である。

その名は センチメンタル (フロリバンダローズ)

|

« 買い物は楽しい | トップページ | ハッピーエンドでよかったね~ »

「我が家の庭から」カテゴリの記事

コメント

ナベショーも晩酌のビール、半分飲み残して(そんなこと出来るか?)
、試してみよう。
ナベショーと一緒に蜜蜂始めた人、蜜蜂の箱の回りに、ナメクジ退治の薬を蒔いたら、蜂が大量に死んで、残りの蜂達は、女王と一緒に、どこかへ逃げてしまったという。
ビールだったら、、、???

投稿: ナベショー | 2006年6月24日 (土) 23時10分

ミツバチには可哀想なことでしたねー。
モオッ、こんなとこおれないッ といって、皆で引越ししていったんでしょうね。
ビールだったら、、、おそらく、おいしーねー、あしたもがんばって働こう!とヤル気を起こさせたかもしれませんね。

投稿: なぎさ | 2006年6月25日 (日) 07時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76457/2334393

この記事へのトラックバック一覧です: 死ぬほどビールが好きだったのね:

« 買い物は楽しい | トップページ | ハッピーエンドでよかったね~ »