« 今宵あふ人 みなうつくしき | トップページ | わが青春の 風と共に去りぬ »

冬ソナはせつない

No_018_4 ビデオ屋さんで冬のソナタ1巻を借りようとしたら、そこで働いている私の友達が「あら、借りなくてもいいわよ、私の貸してあげるから」と言った。それはテレビで放映された分を録画したものだった。

「出会い」、「はかない恋」、「運命の人」とすすんでユジンとミニヨンが運命に翻弄される場面に見入っていたら、、、アレ、なんで「功名が辻」のタイトルが出てくるのよ!

なにが起きたのか、しばらくはわからなかったが、頭をめぐらしていたらわかった。この前の日曜日、うちのダーリンが(もうダーリンなんて言わないぞ)見てる暇ないからと録画をしていたようだったが、そのテープに録画してしまったんだな。

私は外出している夫にメールした。「どうしてちゃんとタイトルが書いてあるのに録画なんかするのッ」 折り返し返信が来た。「それは大変だね~。」 ミー、「のんきな事言ってないでこの大変をどうしたらいいのよッ」 「大金があったら金庫に入れといてください。」

大金がうちにあるくらいなら、今頃お家にじっとしてるもんですか、今日は三越、明日は帝劇、夏のバカンスは西海岸と遊びまくって散財するんだい!

そういえば思い出した、もうひとつの悲劇を。二年前くらいにwowwowで「花のニューヨーク」という素敵な映画があった。これは恋人に来る日もくる日もバイオレットブルーの薔薇の花を届ける若者のお話なんだが、これを録画しておいて時々見ておった。ある時、さ、またあれをみるべ、とテレビの前に座ってスィッチ・オンしたら、、、だ、だれだーー!ボクシングを入れたのはーー!!

あぁ~、あしたとにかくお詫びに行かねば、、、。せつないなぁー。

|

« 今宵あふ人 みなうつくしき | トップページ | わが青春の 風と共に去りぬ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

孔雀サボテン  アップで美しく撮れましたね。
構図も良いですよ。
ご主人 おもしろいな~

投稿: ナベショー | 2006年6月 9日 (金) 08時05分

なぎさ様と、ご主人(ダーリン)様の息がピッタリ。
こんな会話、腹の立つこともポンポンと言い合い、ケロリと流す。
いいですね。

投稿: ばら色婆ァバ | 2006年6月 9日 (金) 08時58分

プロ級の方にほめていただいて恐れ入りますが、花の美しさと、カメラの良さが技術をカバーしていると思いおります。

投稿: なぎさ | 2006年6月10日 (土) 06時09分

ベルバラ様
そうですね、たいてい言いたいことを言っております。
すこしガマンすることもありますが、1週間以内には言ってしまうようですね。どちらも言わずにおれない性格のようで、、、。

投稿: なぎさ | 2006年6月10日 (土) 06時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76457/2133586

この記事へのトラックバック一覧です: 冬ソナはせつない:

« 今宵あふ人 みなうつくしき | トップページ | わが青春の 風と共に去りぬ »