« どうして今まで気づかなかったのだろう | トップページ | ストーブより煙突の方が高いだなんて »

おじいさんは山へ柴かりにィ~♪

数日前の朝、夫が言った。(これからうちの夫のことは T  と表記することにします。)「 このところの原油の高騰ぶりを見よ。凍死しないためにもこれから薪ストーブを使おうではないか。」

私はその時、あら、おもしろそう!と思ったのであった。うちでもいよいよ薪ストーブライフが始まるのね。ターシャ・テューダーみたいに薪ストーブで煮炊きをしたり、パンを焼いたり、お菓子を焼いたり、、。(ターシャ・テューダーはアメリカが誇る偉大なる絵本作家にしてファーマー、そしてガーデナーである。) なんだかワクワクしてきたぞ!

だがしかしまてよ。 家の中で薪を焚く、ということは床は灰だらけ、天井及び壁はススだらけになる、ということではないか。 ただでさえババッチクして暮らしているのに、誰がこの灰やらススやら掃除してくれるというのか?!

そこで私は反対意見を述べることにした。「せっかく今のところ文化生活をしてるのに、逆行することないでしょう? それにマゴがチョロチョロしてやけどでもしたら危ないじゃないの!」  (実はうちにはまだマゴなど一人もいないのでアル。)

すると夫は、ァ、T  でしたね、Tはあっさりと言った。「もうネットで予約した、一番安い2万円のヤツ。」

      続きはまた明日か、あさってごろ書くことにします、ちょっと急ぐことできたものですから、、、。(マイ・パソコンないとやっぱ不便だなー。)

                  

|

« どうして今まで気づかなかったのだろう | トップページ | ストーブより煙突の方が高いだなんて »

マイエコライフ」カテゴリの記事

コメント

薪ストーブ・・・ECOですが、実は、薪の値段はガスより高いし、保存場所が大変。その点はお庭が広いから大丈夫でしょうけれど。
ア、なぎさ様は、T様を山に芝刈り(薪拾い)にお出しになるおつもり?。
そして、なぎさ様・・・もしや、川に桃を拾いに行って・・・。

投稿: ばら色婆ァバ | 2006年5月 3日 (水) 09時02分

ターシャ、テュダーのような生活、、、ナベショーの夢、理想です。
広大な自然の庭、花を愛し、草花の世話をし、果樹を収穫し、ジャムを作り、山菜を採って食し、ヨーグルトを作り、ケーキ、クッキーを焼き、料理をつくり、、、お茶、紅茶を作り、蜂蜜を絞り、野菜を作り、魚を釣り、燻製を作り、読書を楽しみ、、、ナベショーの生活もかなり近いところに来てるんです。
薪ストーブで暖をとる、、ああ、いいな~
なぎさ様は、川へ洗濯に、、、ですよね~

投稿: ナベショー | 2006年5月 3日 (水) 14時33分

おとさんらしいね・・・
まーどんな感じになるのか楽しみにしてます☆
パソコンは、個別所有が原則で、しかもノートを買うべし!ってパソコン教室のインストラクターの先生も言ってたよ。
そのうち買ってあげるかも!気長に待っててね~(●^o^●)

投稿: さと | 2006年5月 3日 (水) 23時05分

マイ・パソコンもっても内緒事が出来ないからダメだよね~。コレどうしてこうなるの?、とかこういう時はどうするの?とか聞いてるうちに、なにもかもバレバレでぜぇ~んぶ筒抜け、ということになるじゃないのサ。

あ、そろそろボーナスの季節よね!
楽しみに待ってまーす!(^^)!

投稿: なぎさ | 2006年5月 4日 (木) 06時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76457/1652080

この記事へのトラックバック一覧です: おじいさんは山へ柴かりにィ~♪:

« どうして今まで気づかなかったのだろう | トップページ | ストーブより煙突の方が高いだなんて »