« ホーホケホケ | トップページ | この木をあなたのために »

ぼたんの花が咲きました

皇太子妃雅子さまの婚約発表があった頃、小和田家の玄関前に置かれていたぼたんの木。テレビの画面に写る時その美しさに見入りました。_003 _038 それからぼたんの花は見過ごせなくなりました。写真のぼたんは我が家で一番最初に開いたぼたんです。朝、つぼみが開きかけたと思ったら、お昼ころには満開になっていました。

         _047_1      1年のうちぼたんの花を楽しめるのはせいぜい10日間くらいでしょうか。けれども小さなつぼみがだんだんと大きくなり、やがて 大輪の花を咲かせるようになるまで、これほど楽しみなものはないように思わ

|

« ホーホケホケ | トップページ | この木をあなたのために »

「我が家の庭から」カテゴリの記事

コメント

もう牡丹が咲いた、、、早いですね。
我が家では毎年、四月の末頃に咲きます。
牡丹は豪華で美しい花ですね。

投稿: ナベショー | 2006年4月 9日 (日) 23時08分

今日は五島は雨と風 ぼたんもうなだれています

投稿: なぎさ | 2006年4月10日 (月) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76457/1344755

この記事へのトラックバック一覧です: ぼたんの花が咲きました:

« ホーホケホケ | トップページ | この木をあなたのために »