« なんの変哲もない玉葱ですが | トップページ | 五島流たけのこご飯、じつは »

もう旬ではありません、と言われても、、、。

だんだんと暖かくなってきたし、クルマはやめてこれからバイクに乗ろうかなー、とっておきのブーツカットのジーンズはいて、、、。

と思いながらこのところ読みそびれていた新聞に目を通していたわたしは愕然としてしまった。以下は記事の抜粋である。

「日常のカジュアルな装いにジーンズの着こなしはもはや必要不可欠だ。これまではフレアーやブーツカットといった裾が広いタイプのものが主流だった。しかし、この春、夏はぴったりとしてシルエットが細身のものがはやりつつある。いわゆるスリム、リキニーとよばれる種類のものである。、、、流行の火付け役となったのは、若手ハリウッド女優のリンジー・ローハンやスーパーモデルのケイト・モスらである。彼女らがジーンズをスリムにはいて好評となり、日本を含め各国に広がっている、、、。

                        4月8日 日本経済新聞 おしゃれ道

うーん、そうなのか。わたしが五島でノンシャランとくらしている間に花の都じゃめまぐるしく変動していたのね。だけどまだ一度もブーツカットはかないうちに、もう遅い、といわれても私、納得できないのよねー。

けれどすぐに思い直しました。この私がセレブなわけじゃなし、誰がズボンの裾をいちいち見てくれるというのか。それに健康第一ね。ファッションよりも健康だい!

このところ五島も冷やひやして寒くって、だての薄着をして風邪ひきたくないもんね。当分、ブーツカットはやめときましょう。バイクも。

|

« なんの変哲もない玉葱ですが | トップページ | 五島流たけのこご飯、じつは »

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

私も、ジーンズの流行とか良く分からないままに、一昨年くらいに買ったブーツカットずっとはいてますけど・・・。
おかあさん、この前お姉さんに生まれて初めてジーンズを買ってもらって、ルンルンしてたもんねぇ。とっても似合ってたので、暖かくなったら、たくさんはいてくださいね。

投稿: さと | 2006年4月16日 (日) 23時50分

私もブーツカットのジーンズを穿いてます。ストレートもありますが、家で、日常着にするのは動き易さが一番。
なぎさ様、どうぞURLを入れて、情報登録のチェックも入れてください。折り返しで、すぐにお返事を入れたいと思いますので・・・。
よろしくお願いします。

投稿: ばら色婆ァバ | 2006年4月17日 (月) 07時53分

バラさま
あれからずーっと寝ないで考えていたのですが、バラ様というのはあまり響きがよくありませんねぇ、それでベルバラ様というのはどうでしょうか。ベルはフランス語で美しいという意味です。美しいばら、、とってもお似合いだと思いますよ。

私のフランス語は「これは英語ではなくドイツ語ではなく、フランス語だな、」という程度です。

私のなぎさ、は五島の海の渚をイメージしたものですが大抵の人は♪昔の名前で出ています♪を連想するようです!

URL 間違いなく入れたかしら これって難しいんですよね。

投稿: なぎさ | 2006年4月17日 (月) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76457/1428179

この記事へのトラックバック一覧です: もう旬ではありません、と言われても、、、。:

« なんの変哲もない玉葱ですが | トップページ | 五島流たけのこご飯、じつは »